阿波のひろっさんブログ

>> EDIT

またまた?……大漁かな?



3月20日
ウチノ海筏にて
先週と同じく鰯釣りをメインで
磯の情報も気になるが
全くグレが釣れてなくて残念〓
さて、今日はSちゃんとよーやんの3人での釣行です
港に着くと、まだ早いのか誰も来ていない!?
Sちゃんと荷物を船に積み
次々と人が来て、よーやんも登場
俊ちゃん船頭との会話も、よーやんが加わり
和やかで天気も釣り日和(*^^*)
俊ちゃん何処へ上げてくれるのかと思えば
先週爆釣した筏!
俊ちゃんありがとうございますm(__)m
私は鰯釣りの仕掛けで始める
よーやん、Sちゃんはカレイ仕掛けもしている(^^ゞ
朝一は鰯の活性が悪く沈黙の釣り
が、よーやんのモーニングコーヒーととても美味しいたい焼きを
ご馳走になり気分爽快で
鰯も釣れだしてラッキー♪
よーやんありがとうございました(*^^*)
3人でにぎやかに鰯の数釣りに(*^^*)昼過ぎからみんなで場所移動して
又、少し大きいのを爆釣!
私のクーラーも満タンになり
またまた持ち上げるのが大変
船に乗せるのに重たそうにしていたら
俊ちゃんが役者やなぁって言うが
ほんまに重たい!
Sちゃんのクーラーは大きい分
二人で運ばんと……重たい!
釣果

20センチ前後を
350匹以上
俊ちゃん船頭、よーやん(コーヒー、たい焼きありがとう)Sちゃんお世話になりましたm(__)m
楽しい1日でした(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

| 雑記 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

磯がパッとしないのなら……(^^ゞ





3月13日
内の海筏にて
久々の俊ちゃん船頭にお世話になりますm(__)m
今日はSちゃんの世話での釣行です
他にタケちゃん、Hさんも来ています
相変わらず港に着くと早くから客が船に乗り込んでいます
私達も1番船にあわてて乗る
Sちゃんも久々で俊ちゃんに相変わらずのおしゃべり(~_~;)
私も俊ちゃんに挨拶をして
口うるさいSちゃんを行く途中で
冗談で俊ちゃんに海に突き落としてと言って
和やかな話しで盛り上がる(*^^*)
次々と名前を呼ばれて筏に上がって行く
SちゃんとHさんが一緒に上がり
次に私とタケちゃんが一緒に上がる
Sちゃんの筏は直ぐ目の前で
大声で話が出来る位置ですわ
私達は俊ちゃんがサヨリは釣れないって言ってたから
鰯釣りの仕掛けで始める
向かい側のSちゃんは相変わらず竿を何本も出している(~_~;)
鰯が最初はぼつぼつ釣れていたが
俊ちゃんが見回りに来た頃から爆釣しだし
俊ちゃんにSちゃんもこっちへと言うと
あわてて来たが、なんせSちゃんの竿の数が多いのにはビックリするわ!?
一段とにぎやかになり
4人で餌を撒くと鰯も沢山釣れだして
忙しい釣りになる
26リッターのクーラーもほぼ満タンになり
今度は持ち上げるのが大変ですわ(^^ゞ
釣果

20センチ前後を250匹以上
貪欲に釣ったのは楽しかったが後が配るのに大変でした(*^^*)
俊ちゃん船頭、段取りをしてくれたSちゃん、タケちゃん、Hさんお世話になりましたm(__)m
おっと!言い忘れていましたが
写真に、サギ鳥が写って居るのは
今年から、シンゴ丸と言う名前に命名しましたので
筏で見かけたら、シンゴ丸って呼んでくださいね(^^ゞ
後、シンゴ丸に気を付けてくださいよ!?
鰯を横取りしますので油断されないようにしてくださいませ(笑い)

| 雑記 | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボーズの牟岐大島?




3月6日
前日、大島にて大会が有り
私は参加していませんが
水温低下の為釣果が悪かったのを知ってて
2週間行っていなかったので
ボーズ覚悟の上でタケちゃんと釣行(^^ゞ
港に着くと私達二人だけと思っていたら
他に二人居た!?
天気ももう1つパッとしないし
港を出た所から冷凍水温、真っ只中(~_~;)
大島の港近く迄11度代(;´д`)
他の船は来ていない?
そらそうじゃわな?
ここ数日ずっと水温下がりぱなしやからな
3番周りが14度ある無しで
うねりがあるのでソエバの船着きから上げて行き
タケちゃんは丸バエ
私は馬の背に上がる
棚は竿2本から始める
1投目!ウキに変化が有り掛け合わせをしたがスカ(^^ゞ
2投目!ゆっくりとウキが消える?
掛け合わせをすると大きいアタリ!
一瞬でサヨナラ(T_T)
今日は期待が持てれると思ったが
最初の2投で後は全く餌が付いたままで
ただ時間が過ぎるだけ(>_<)
下り潮が速くなり釣りにくいので
直ぐ沖に居る、伸ちゃん船頭にコール
船に乗り、裏の水温が気になるのでオハナ迄行ったが低い(~_~;)
仕方なくチエバに上がる
が、下り潮が速くてウキが手前に来て釣りにならない?
少しして伸ちゃんにコールする
次にヤカタへ行きたかったが無理みたいで
下り潮も速いからホリモンに上がる
グレを諦めてイサギ狙いの仕掛けで
竿1、25号
ハリス3ヒロ
棚、竿4本で馴染むとゆっくりとウキを沈め
道糸に張りを少し持たせ
穂先でアタリを待つ
アタリ!
竿が満月のように曲がり
遠い場所で掛けたが魚が大きすぎて格闘には最高だが
鯛であります様にと願ったが
期待外れの57、5センチのキツ(T_T)
可哀想に釣果無し(>_<)
魚のアタリ2回だけでしたm(__)m
伸ちゃん船頭お世話になりましたm(__)m
涙涙涙ん~ん?参りましたm(__)m

| 雑記 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボーズの牟岐大島?




3月6日
前日、大島にて大会が有り
私は参加していませんが
水温低下の為釣果が悪かったのを知ってて
2週間行っていなかったので
ボーズ覚悟の上でタケちゃんと釣行(^^ゞ
港に着くと私達二人だけと思っていたら
他に二人居た!?
天気ももう1つパッとしないし
港を出た所から冷凍水温、真っ只中(~_~;)
大島の港近く迄11度代(;´д`)
他の船は来ていない?
そらそうじゃわな?
ここ数日ずっと水温下がりぱなしやからな
3番周りが14度ある無しで
うねりがあるのでソエバの船着きから上げて行き
タケちゃんは丸バエ
私は馬の背に上がる
棚は竿2本から始める
1投目!ウキに変化が有り掛け合わせをしたがスカ(^^ゞ
2投目!ゆっくりとウキが消える?
掛け合わせをすると大きいアタリ!
一瞬でサヨナラ(T_T)
今日は期待が持てれると思ったが
最初の2投で後は全く餌が付いたままで
ただ時間が過ぎるだけ(>_<)
下り潮が速くなり釣りにくいので
直ぐ沖に居る、伸ちゃん船頭にコール
船に乗り、裏の水温が気になるのでオハナ迄行ったが低い(~_~;)
仕方なくチエバに上がる
が、下り潮が速くてウキが手前に来て釣りにならない?
少しして伸ちゃんにコールする
次にヤカタへ行きたかったが無理みたいで
下り潮も速いからホリモンに上がる
グレを諦めてイサギ狙いの仕掛けで
竿12、5号
ハリス3ヒロ
棚、竿4本で馴染むとゆっくりとウキを沈め
道糸に張りを少し持たせ
穂先でアタリを待つ
アタリ!
竿が満月のように曲がり
遠い場所で掛けたが魚が大きすぎて格闘には最高だが
鯛であります様にと願ったが
期待外れの57、5センチのキツ(T_T)
可哀想に釣果無し(>_<)
魚のアタリ2回だけでしたm(__)m
伸ちゃん船頭お世話になりましたm(__)m
涙涙涙ん~ん?参りましたm(__)m

| 雑記 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

釣りに行けなくとも?




先週の20日と、今週27日と、ことごとく低水温の為、釣行を断念しました(T_T)
何年か前だと関係なく釣れなくても行っていましたが
年のせいかブレーキが効くようになった(^^ゞ
さて、先週、今週と、とくしまマラソンの足慣らしに自宅から往復約38キロを2週続けて走りました。ふーぅ(~_~;)

長い距離を1人で走るのはしんどいですわ(;´д`)
で釣り行かなかったので
救命具を買いました。
来週こそ釣りに行きたいが
さて水温、天気は……(^^ゞ

| 雑記 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>